Q


1: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)16:48:17 ID:QKO
恵まれた機材レベルと演奏技術が仇となったか
未だにロックやらメタルやら言うとるのはもはや日本ぐらいという事態に

2: ■忍法帖【Lv=21,こうもりおとこ,K5Y】 2019/03/01(金)16:49:01 ID:AWW
ヒップホップ笑

4: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)16:49:44 ID:QKO
>>2
今じゃロック笑なんだよなぁ

3: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)16:49:18 ID:zcS
何があかんの?

10: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)16:51:45 ID:QKO
>>3
海外に対してヒット曲がほぼ飛ばせんのは夢がないわ

15: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)16:52:27 ID:GXE
>>10
海外以前にヒップホップは日本じゃ下火やん
世界で売れてるヒップホップ曲も日本じゃラジオで流れてへん

28: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)16:54:41 ID:QKO
>>15
海外に飛ばせるヒット曲の条件がヒップホップ要素のクリアやから、それがない限り日本からはどんなジャンルであれ海外チャートは湧かせられんいうことやで

31: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)16:55:31 ID:GXE
>>28
海外いうても場所によるやろ
例えば北欧はヒップホップよりハードロックやメタルが主流やし

48: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)16:59:01 ID:QKO
>>31
いつの話やねん
フィンランドもスウェーデンも今やラップが主流やぞ

5: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)16:50:27 ID:GXE
音楽に乗らない歌詞を歌うヒップホップというジャンル自体が
和歌や詩吟といった日本の伝統音楽と競合するからここじゃ勝てないで

21: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)16:52:59 ID:QKO
>>5
ラップに関しては英語圏が有利なのは分かるけどトラップが出てきた今でも日本のラップレベル低いままやんけ

24: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)16:53:35 ID:GXE
>>21
レベルが高いやつはラップには行かないから当たり前や

6: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)16:51:27 ID:NhL
ぶっちゃけ、日本の伝統音楽は嫌いじゃないけど、千本桜とかクソ嫌い

13: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)16:51:49 ID:GXE
>>6
歌舞伎って音楽に入るんか?

19: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)16:52:51 ID:NhL
>>13
なぜ歌舞伎?

23: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)16:53:14 ID:GXE
>>19
義経千本桜って歌舞伎やなかったっけ

41: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)16:57:30 ID:NhL
>>23
このタイミングで言うんやから普通に考えてボカロの曲?やろ

9: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)16:51:40 ID:1oI
念仏でええよな
ラップ()

14: ? 2019/03/01(金)16:51:54 ID:q2L
いつも通り便乗アイドル達の自称ラッパーで溢れかえってるから先進国入りや

18: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)16:52:49 ID:wES
しゃーない
日本語はリズムじゃなくてメロディのほうが得意

17: ■忍法帖【Lv=21,こうもりおとこ,K5Y】 2019/03/01(金)16:52:48 ID:AWW
やたらと同業者間でいがみ合ってるだけやん

26: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)16:53:53 ID:KvR
同業者間で潰しあってたのが本当に無駄だった

29: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)16:54:44 ID:GXE
>>26
ノトーリアスBIGの悪口やめーや

30: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)16:55:10 ID:lDX
日本語ラップなんてノリアキとかジョイマンとかそういうのでいいんだよ

32: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)16:55:37 ID:KvR
吉幾三やぞ

39: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)16:57:22 ID:lDX
>>32
これだいすこ



314: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)18:55:09 ID:BVA
>>39

34: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)16:56:32 ID:zcS
音楽ぐらい好きなのやらせたれや
海外なんてどうでもええやろ

43: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)16:57:37 ID:uxY
>>34
イッチ的には許せんのやろ

36: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)16:57:00 ID:JjI
メロディアスなラップすこ

40: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)16:57:26 ID:wES
>>36
日本語だとこれしかない

37: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)16:57:01 ID:QKO
ラップも念仏とかダジャレとか言って馬鹿にしとるしサンプリングもパクリとか剽窃とか言うて見下す国民性なんなんなろなぁ
そもそも日本の音楽は反復ビート軽視する傾向にあるし

44: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)16:57:49 ID:GXE
>>37
国民性というか嫌いなもんは聞かないだけやで
世界で流行ってるからって日本人も好きになれると思ったら大間違いや

42: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)16:57:32 ID:4EJ






ヒップホップは遅れてるかもしれんけど、日本は2000年代に今のEDMと遜色ない曲を作ってたんやぞ
昔は音楽先進国だったんじゃないか

55: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)17:00:47 ID:QKO
>>42
まずEDMが当時の「新しい音楽」やなくて「音楽の新しい方向性」だったんやで
EBMとかIDMで言うたらそもそも90年代には完成しきっとったジャンルやし、それをどう売るかが新しかっただけや

47: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)16:58:58 ID:NhL
音楽やないけど、スプラトゥーンはかなりのヒップホップゲームやし……

50: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)16:59:32 ID:GXE
ヒップホップが廃れてから勝負すればええねん
日本人の大多数はどう布教したってヒップホップをダサいと認識するぞ

60: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)17:02:16 ID:QKO
>>50
確かにこれに振り切れればワンチャンあるわ

63: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)17:03:05 ID:GXE
>>60
というかむしろ日本がヒップホップを廃れさせるほどのウェーブを生み出せばいいのでは?

51: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)16:59:40 ID:SC2
歌いにくい曲あんまり流行らないやん

53: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)17:00:15 ID:GXE
>>51
ヒップホップはむしろ音痴でも歌えるんやないか?
ずん飯尾みたいな歌い方するジャンルやし

52: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)16:59:42 ID:KvR
アララァ!

65: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)17:03:40 ID:JVe
ヒップホップができないと音楽後進国になるんか
ということはヒップホップは他のジャンルより優れたジャンルなんか
知らんかったわ

69: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)17:04:52 ID:GXE
>>65
世界一売れているからハンバーガーとコーラが最も優れている
と同じ理論やから、どっかでおかしさに気づかないとアカンで

72: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)17:06:43 ID:QKO
>>65
今のご時世にそういう認識な時点でアカンやろ
漫画で例えるなら未だに「デジタル作画はアカン」とか言うとるようなもんや
どちらが良い・悪い以前の話やねん

75: ■忍法帖【Lv=21,こうもりおとこ,K5Y】 2019/03/01(金)17:07:51 ID:AWW
>>72
どういう認識ならええんや
他のジャンルは貶すくせに

81: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)17:09:32 ID:QKO
>>75
漫画で例えたやんけ…
あとワイは他のジャンル貶した覚えないで

78: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)17:08:33 ID:GXE
>>72
いや、その理屈はおかしいやろ
デジタル作画は汎用性があってどんな漫画でも基本描けるけど
ヒップホップはヒップホップ以外の音楽ニッチを埋められるほど汎用性があるわけじゃない
あくまで1ジャンルに過ぎないやん

84: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)17:11:08 ID:QKO
>>78
と思うとるんやろ?
ヒップホップの方法論から如何に多くの音楽が生まれたか売られたか影響力を考えたらアレは音楽の一ジャンルに収まらんで
そもそもラップ音楽はヒップホップの一部分やから

89: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)17:11:49 ID:GXE
>>84
いやいや、どんな内容であれここでヒップホップ流れるのは違うやろ
って状況はあまりに多すぎる

66: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)17:04:15 ID:lDX
日本のヒップホップって基本イキッてる感満載なのがなんかダサい

68: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)17:04:36 ID:4EJ
日本はJ-POPが力持ち過ぎだからなぁ
いくら外国にいい曲があっても、よほどじゃない限り絶対に流行らない

71: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)17:06:23 ID:KvR
日本では売れたやつを排除する方向に進んでいったからな
そりゃあ成長せんよ

77: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)17:08:27 ID:QKO
>>71
向こうのラッパーのセレブアピールは「危ない仕事よりラッパーをやれ儲かるぞ」みたいなメッセージ性が強いんやが日本やとね…

73: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)17:07:38 ID:XtK
フリースタイルダンジョンとかはヒップホップ?

79: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)17:08:39 ID:KvR
>>73
あれは音楽というよりバトルが受けてる感じやな

82: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)17:09:36 ID:XtK
>>79
いや、あれがヒップホップなら日本に受けない理由よくわかるなって思って

74: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)17:07:50 ID:lDX
ついていけなかったのではなくついていかなかったんやで
あえてね

85: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)17:11:13 ID:KvR
音楽の要素としてヒップホップ取り入れたグループはいても純粋なヒップホップで生き残っているのがほとんどいない辺りやっぱり定着はしないやろな

88: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)17:11:37 ID:X9J
昔はワルだったけど今は親に感謝してるんやろ?

98: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)17:13:32 ID:QKO
>>88
2019年3月にこんな90年代で認識が止まった書き込みやで
流石にアカンやろ

97: ■忍法帖【Lv=21,こうもりおとこ,K5Y】 2019/03/01(金)17:13:13 ID:AWW
あいつらの口走るリスペクトって言葉ほどペラッペラなもんはない

102: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)17:13:49 ID:mja
サンプリングとかの手法もヒップホップから生まれた訳やないし

106: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)17:15:10 ID:QKO
>>102
どう考えても世界中に売って広めたのはヒップホップなんだよなぁ…
それ言うたらバンド形式もエレキギターもロックが広めた訳やないことになるで

110: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)17:17:28 ID:QKO
日本人のトレス嫌いサンプリング嫌いは根っこ同じやろ

111: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)17:19:06 ID:lDX
自分が好きなものが流行らないからって
それに興味ない人たちの悪口言うとかよくないで

114: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)17:22:51 ID:QKO
>>111
ヒップホップに関しては好き嫌い関係なくもっと研究されるべきやったんやで
絶好の売り出しチャンスやった非英語圏トラップブームにも乗れんかったし

あと今更やがワイそんなにヒップホップ好きやないわ

116: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)17:23:14 ID:XtK
>>114
なんで?

122: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)17:28:58 ID:QKO
>>116
例えばパンクが流行った時、パンクから見れば古い音楽ジャンル達は皆パンクを意識して研究して進化を遂げたんや
ヒップホップでもそれをするべきやったんやが日本は明らかに他所と比べても受け入れられんかったんやな

126: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)17:31:45 ID:XtK
>>122
浸透する必要がないと思われたからやろ
音楽畑の人たちからすら

135: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)17:33:18 ID:QKO
>>126
それならそれでええねん
イギリスみたいに独自の進化遂げて新しいジャンルが複数出来ればそれで良かったんや
今や日本はアイドルですらラップせんグループの方が多い惨状やで

136: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)17:34:13 ID:XtK
>>135
いや、だからなんでそこにラップがはさまるひつようあるんや?
ラップがあればいいとは誰も思わんかったんやで?

148: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)17:36:47 ID:QKO
>>136
まあ確かにラップに関しては分からん要らんかもしれん
ただ海外のアイドルグループは母国語ラップ入れて来る中日本だけ終始合唱やからかなり異質やで

150: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)17:37:29 ID:XtK
>>148
だからなんでそれがわるいんや?
異質でええやん

同調圧力強すぎない?
それがヒップホップなの?

164: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)17:41:04 ID:QKO
>>150
まぁもうええわ
日本もラップしろ!という訳やなくて漠然と不安を感じとるだけや

175: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)17:43:07 ID:XtK
>>164
どこに不安の要素があるんや

174: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)17:42:38 ID:X9J
>>164
結局欧米コンプ持ってるから漠然と不安感じてるだけじゃね?

187: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)17:45:20 ID:QKO
>>174>>175
例えば少年ジャンプに持ち込みに行ったとするやろ
周りが今風にトーンとか貼って今風の絵柄で持ち込んどる中自分の原稿だけ手塚治虫とか藤子不二雄時代の絵柄や
不安に思わんか?

112: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)17:20:34 ID:XtK
エミネムのは聞くけど日本のは聞かねえ
なんかダサいから

それだけの話やん
聞かせるだけのジャンルに成長してくれればエエんや

113: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)17:21:21 ID:QKO
アメリカ黒人「ラップするで」ヒップホップ
アメリカ白人「ファーッ!?ラップしなきゃ!」ファンクメタル
イギリス「アホくさ。結局ビートがええんやろ?」トリップホップ
日本人「ファーッ!?ラップしなきゃ…?」

ここで差がついてもうたんやなって

115: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)17:23:06 ID:lDX
エレクトロニカやアンビエントなど聞いてる人多いのに
「日本人はサンプリング嫌い」とか言ってまうんやな

118: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)17:25:15 ID:QKO
>>115
ニカとかアンビエントで言うところのサンプリング音源とはまた別やろ
引用元を踏み台にするカニエウエストみたいな音楽性は本来日本から出るべきやったと思うで

117: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)17:24:07 ID:wES
土台が悪かったな
カッコイイのも結構あるんやけど…

124: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)17:29:58 ID:ymV
別に日本の音楽業界はどうでもええねん
期待してないからな

127: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)17:31:56 ID:QKO
>>124
それでも日本から世界的アーティスト出て欲しいやん?

125: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)17:31:12 ID:4nU
何言ってるかよく分からん言語のヒップホップ←ほーんまぁまぁやん
日本語のヒップホップ←うわダサ恥ずかしい中学生かよ

130: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)17:32:30 ID:XtK
パンクは受け入れられる価値があると思われただけやろ

137: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)17:35:00 ID:QKO
>>130
パンクは結局1年未満のブームやし結果的に必要やと思われとるがそれは結果論やで
そして結果論から言うならヒップホップこそ浸透する必要があったんや

142: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)17:35:36 ID:ymV
ラップの他にも日本人が学習できなかった事のほうが多い
海外の音楽シーンで起きたことの1/1000くらいしか吸収できてない
それも上っ面だけ

146: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)17:36:41 ID:2yV
>>142
正論やな
日本人はリズムの取り方から間違っててどうしようもない

154: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)17:38:06 ID:QKO
>>142
アメリカ離れするのが遅れたのか早過ぎたのか
シャンソンとかボサノバに傾倒しとった頃の日本は方向性としては正しかったんやね

143: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)17:36:10 ID:6Qi
ラップが流行るほど治安が悪くないからな

149: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)17:37:04 ID:v01
>>143
パンクもイギリスの労働者階級から生まれたジャンルやで?

151: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)17:37:31 ID:6Qi
>>149
パンクも別に流行ってないやん

153: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)17:37:36 ID:2yV
スレ全部読んでないけどなんでパンクが引き合いに?

160: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)17:40:00 ID:QKO
>>153
大衆音楽史に与えた影響の大きさの話やとパンクとヒップホップが持ち出されるんやで

156: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)17:38:59 ID:v01
>>153
根幹が一緒やからな
スタイルが違うだけ

184: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)17:44:33 ID:6Qi
海外のラップって社会への不満を込めたもんやないの?
日本のラップってあんま中身ないやん
偏見の塊やけど

186: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)17:45:00 ID:XtK
>>184
日本ヌルゲーですしおすし

188: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)17:45:32 ID:TaR
>>184
親へのリスペクトがあるから…日本のヒップホップは高学歴お坊っちゃま多いからなあ

192: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)17:46:14 ID:v01
昔から言われてるけどラップやヒップホップはアメの発音に起因
したりするトラディショナルな文化やから本気でマネする奴は
馬鹿だと思う

195: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)17:47:42 ID:lDX
イッチが何に不安を覚えるのかもヒップホップに固執するのもさっぱり理解できひん

205: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)17:50:43 ID:QKO
>>195
ヒップホップに固執というよりは常識のズレに困惑しとる感じや
未だに「レコード音源じゃないと聴いた気がしない!」とか「ストリーミング配信は音楽じゃない!」みたいな考え方あるやろ?それに対して抱く困惑と似とる

209: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)17:52:08 ID:XtK
>>205
ここが変だよ俺以外ですね

215: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)17:54:51 ID:QKO
>>209
音楽マトモに聴いとったらヒップホップの存在のデカさぐらい不文律やと思うんやがこのスレやと違うみたいや

225: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)17:58:21 ID:XtK
>>215
まあまともに聴くの意味すらワイにはわからんからな
気に入った曲聞ければオッケーですし

227: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)17:58:27 ID:lDX
>>205
そんなん言うの通ぶってるごく一部の声がでかい人だけやないの

204: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)17:50:41 ID:2yV
突き詰めて考えると日本人が音楽やる意味って皆無なんだよな
音声学的観点から言えば日本語はロックやポップスにも不向きだし、
盆踊り文化だから横ノリに弱くてカッコいいオケが作れるわけでもない

208: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)17:52:06 ID:TaR
>>204
演歌があるやん
あのリズムは英語では無理やろ

211: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)17:53:17 ID:QKO
>>204
極論やが夢がないわ
突き詰めると盆踊り文化に根付いた日本語向け音楽が売れれば日本無双の時代が来るわけや

214: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)17:54:21 ID:XtK
>>211
誰も望まぬ時代やなあ
どこ向いて勝負しとるんや…

217: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)17:56:00 ID:BSk
本場のヒップホップ←ストリートギャングの魂の曲
日本のヒップホップ←恵まれた人間が底辺の気持ちになって歌った曲

こんなイメージ

223: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)17:57:18 ID:XtK
>>217
社会への反逆みたいな、中学生の反抗期かよ?みたいな
しょっぱい話題が精々やからなあ

222: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)17:57:04 ID:4t0
音楽に上下なんか無いがな
究極の「それあなたの感想ですよね」ってやつや

226: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)17:58:24 ID:mja
既存のロックやブルースともヒップホップの流れをくむのとも違う第三極的なの無い?そろそろ両方に飽きてきた

235: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)18:00:05 ID:QKO
>>226
ないで
諦めるんや

230: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)17:59:06 ID:b1p
ヒップホップってあれだろ?
東京生まれひっぽっぷ育ちぃwww
だろ?
あれ途上国の音楽だろw

240: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)18:01:10 ID:QKO
>>230
やっぱ不安になるわ
このレスに対して感じる寒さとか不安がワイの言うとるものやねん

251: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)18:02:38 ID:OIu
>>240
いや陰のものなら当たり前でしょ
ワイが一番好きなボサノバも、ボサノバ風アレンジ(笑)なんてあるのにじゃあどこの国でしょう???ってなっても町の人10人中何人答えられるか

259: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)18:04:31 ID:QKO
>>251
それとはレベルが違うと思うんやがなぁ
ボサノヴァで例えるなら何それ?人の名前?ぐらいのレベルや

231: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)17:59:13 ID:MKv
結構HIPHOPに対して冷たい人間が多いんやな
ワイはかなり衝撃受けたんやけどなぁ…
BRON-KとかNORIKIYOとか

247: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)18:02:06 ID:BSk
>>231
どうしても日本人ラッパーって悪ぶってるだけって偏見があるわ
いや聞いたことないんやが

241: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)18:01:26 ID:wRM
レゲエってヒップホップ?

242: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)18:01:51 ID:lDX
>>241
ちゃうで

245: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)18:02:02 ID:QKO
>>241
違うで
無関係ではないけど根っこからして違うものや
レゲエが先輩や

248: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)18:02:22 ID:wRM
>>242
>>245
はえ^~三月

253: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)18:03:16 ID:iGz
ワイ「なんかチャラいからニガテ」

275: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)18:10:02 ID:QKO
まあワイを都合のいい敵に作り変えるのは別にええんやがそれよりニキらは最近の音楽ちゃんと聴いてみた方が良さそうやね
トラップブーム逃したのはホンマに痛手やった

277: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)18:10:45 ID:OIu
>>275
ここはあえてクラシック聴こうぜ!

282: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)18:12:52 ID:QKO
>>277
「敢えて」とか言うほど無難なことすらやっとらん奴の方が多いやろ
まぁクラシックでも何でもええんやがな

283: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)18:13:26 ID:lDX
個々の音がはっきりしてる日本語やと
言語的にラップやヒップホップに合いにくい時点で爆発的に流行ることはなさそう

285: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)18:14:36 ID:QKO
>>283
そこを見事に解消しつつアニメ・ニコ動・2ch的文化とも親和性が高かったトラップブームを日本は逃してしまったんや
認知すらされてないんやけどな

287: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)18:16:05 ID:pIN
今ってそもそもヒップホップ流行ってるんか?
グライム勢の方が多いんちゃうの?

290: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)18:18:33 ID:QKO
>>287
ヒップホップの形は変わったけど結局はラッパーがチャートを席巻しとるな
ラッパーが集まってメタルっぽいことしたりエモコアっぽいことしたりや

294: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)18:27:10 ID:pIN
>>290
ニューメタル復活しとんなら嬉C

300: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)18:31:16 ID:KHp
今のedmとかもそうやけどここ10年の音楽って後で振り返るとダサくて聞けたもんじゃなさそう
革新的な扱いはされるやろうけど

302: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)18:33:59 ID:QKO
>>300
EDMを「今」と言うとる時点でも分かるんやが古い考え方やで
革新的な音楽が売れるんやないしここ何年かは同窓会みたいなもんや

312: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)18:45:59 ID:KHp
>>302
別に売れる云々の話してるんじゃないけどなぁ
ここ10年の音楽シーンって過去と比較してもなかなか進化した時代やって話よ

315: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)19:17:22 ID:eBA
>>312
そうやろか?
90年代~00年代初頭みたいな色々出てきた感じはないんごねえ

291: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)18:21:23 ID:QKO
みんな偶には流行り廃り意識しようや
流行り音楽「も」聴く自分が好きなの「も」聴く
これこそ健全や

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1551426497/


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