1: 名無しさん@おーぷん 2019/03/17(日)20:28:20 ID:Gyp
よくこんだけ作ったよな
no title


no title

2: 名無しさん@おーぷん 2019/03/17(日)20:29:03 ID:TLJ
便利やが遅延がね

3: 名無しさん@おーぷん 2019/03/17(日)20:29:30 ID:VaC
正直こんなにいらんやろ

27: 名無しさん@おーぷん 2019/03/17(日)20:43:44 ID:xGU
>>3
田舎もんやからわからんのやろうが
もっと必要なんやで

4: 名無しさん@おーぷん 2019/03/17(日)20:29:31 ID:Gyp
漢・東武東上線、ダイヤ改正初日に人身事故

5: 名無しさん@おーぷん 2019/03/17(日)20:30:12 ID:Gyp
昨日は夜に中央線が架線断線で大変な事になってたわ
特急が四時間遅れで草

8: 名無しさん@おーぷん 2019/03/17(日)20:31:15 ID:Ews
>>5
ワイの家の前に中央線の踏切あるんやけど、昨日帰り道に通ろうとしたら開かなくなってたわ
往復徒歩30分迂回したわ

6: 名無しさん@おーぷん 2019/03/17(日)20:30:27 ID:zu5
たまにいらないなって駅あるよな

15: 名無しさん@おーぷん 2019/03/17(日)20:34:42 ID:Gyp
相鉄、いよいよ悲願の都心乗入へ

no title

17: 名無しさん@おーぷん 2019/03/17(日)20:36:41 ID:zu5
>>15
これいつからなんや?

19: 名無しさん@おーぷん 2019/03/17(日)20:38:44 ID:Gyp
>>17
JR乗入は今年、東急には2022年

21: 名無しさん@おーぷん 2019/03/17(日)20:39:47 ID:zu5
>>19
はぇーサンガツ
東横もっと混むのかな今後
嫌やなぁ

18: 名無しさん@おーぷん 2019/03/17(日)20:37:22 ID:Gyp
2008年春に副都心線が開通してから西武池袋、東武東上、東急東横は激変したからな
これに相鉄も参加するわけやから凄い
海老名~西武秩父とかワケわからん列車も理論上は可能になるはず

20: 名無しさん@おーぷん 2019/03/17(日)20:39:26 ID:cF3
東京あんだけ地下掘りまくってて地盤が心配になってくるわ

24: 名無しさん@おーぷん 2019/03/17(日)20:41:42 ID:Gyp
>>20
地下水があふれ出しそうだから東京駅が浮き上がらないように杭打ってるらしい

32: 名無しさん@おーぷん 2019/03/17(日)20:48:06 ID:cF3
>>24
はえー…

22: 名無しさん@おーぷん 2019/03/17(日)20:40:07 ID:Gyp
相鉄民は横浜より東京都心志向が強くなりそうだな
横浜の地位低下を最近感じる
住みたい街での武蔵小杉の躍進といい

23: 名無しさん@おーぷん 2019/03/17(日)20:40:54 ID:Gyp
武蔵小杉は新横浜まで乗り換え無しで行けるようになる
いよいよ新幹線駅までも利便性が高まってしまう

29: 名無しさん@おーぷん 2019/03/17(日)20:45:16 ID:Gyp
武蔵小杉とかこの辺は住みたい街とかいうより副都心化していってるよな
都心回帰で都心五区への集中が高まって
池袋とかが存在感失ってきている
池袋も再開発をするらしいけど

30: 名無しさん@おーぷん 2019/03/17(日)20:46:05 ID:Gyp
武蔵小杉はやっぱり乗入路線が多い
そりゃ住みたくもなる

no title

34: 名無しさん@おーぷん 2019/03/17(日)20:48:53 ID:pWW
都心よく分からん

38: 名無しさん@おーぷん 2019/03/17(日)20:50:57 ID:pWW
ワイが言えるのは23区外をもっと開発してくれ
そうすればワイは儲かる

42: 名無しさん@おーぷん 2019/03/17(日)20:53:08 ID:Gyp
>>38
メトロは東京23区外へもっと線路伸ばせよとは思う
せめて吉祥寺ぐらいまでは地下鉄があって欲しい

45: 名無しさん@おーぷん 2019/03/17(日)20:56:23 ID:pWW
>>42
せめて八王子まで伸ばして
八王子より東の23区外で儲けさせてくれ

39: 名無しさん@おーぷん 2019/03/17(日)20:51:49 ID:Gyp
大江戸線の所沢延伸とかいう計画どうなるんやろ

no title

40: 名無しさん@おーぷん 2019/03/17(日)20:52:52 ID:xGU
>>39
一応並行する道路はつくったけれども

一向に話すすまんな

第一あの小さな車両で大丈夫なんかとも思う

41: 名無しさん@おーぷん 2019/03/17(日)20:53:00 ID:Ews
>>39
大泉学園までは確定のはず
所沢は無理ちゃうか?交通局の民業圧迫になるし

43: 名無しさん@おーぷん 2019/03/17(日)20:53:55 ID:xGU
メトロはもう地下鉄造んねぇとか言ってるな
一番儲かってる私鉄の癖に

44: 名無しさん@おーぷん 2019/03/17(日)20:54:33 ID:pqY
そろそろ品川に地下鉄作れマジで湾岸線みたいな感じ茅場町起点の湾岸通して品川着で

48: 名無しさん@おーぷん 2019/03/17(日)20:57:14 ID:Ews
>>44
一応白金高輪から品川への延伸計画あるんちゃうっけ
まぁ誰が使うかは知らんが・・・・・・

47: 名無しさん@おーぷん 2019/03/17(日)20:56:55 ID:zu5
>>44
そんな利用者多いんかそこ?

46: 名無しさん@おーぷん 2019/03/17(日)20:56:38 ID:Gyp
丸の内線が高円寺からやや南方向に延伸して
三鷹の中央線と京王線の中間あたりに延伸してくれんやろうか

52: 名無しさん@おーぷん 2019/03/17(日)21:00:02 ID:xGU
いっそのこと東京の鉄道の半分ぐらいひっぺがして不便にすれば
地方に人や会社が回帰して地方活性化するかもな

55: 名無しさん@おーぷん 2019/03/17(日)21:04:51 ID:qzG
>>52
昭和30年台に
「都心部に高層住宅をたくさん建てよう」
って計画があったらしい。
もし実現してれば近郊区間のラッシュは少しでも緩和されてたんだよなぁ

60: 名無しさん@おーぷん 2019/03/17(日)21:08:11 ID:xGU
>>55
実態は都心に会社集めて
周辺部に住宅造っちゃったからね

都市計画の重要性がようわかるわ

70: 名無しさん@おーぷん 2019/03/17(日)21:13:27 ID:jsM
>>52
鉄道ひっぺがすとして、その鉄道がある事により生計を立てられている人に対しての補償がとんでもない額になるぞ。
鉄道会社だけでなく、鉄道会社に物を納めている会社、駅ビルに入っている店、駅前の店なども含めるとかなりの数になる

53: 名無しさん@おーぷん 2019/03/17(日)21:00:12 ID:pqY
総武線ヤバイな…せや東西線作ったろ!
→東西線もやばいンゴ…

次はどこから西船に繋げるんや

57: 名無しさん@おーぷん 2019/03/17(日)21:05:28 ID:Gyp
有楽町線の延伸が実現すれば東西線はマシになりそう

no title

63: 名無しさん@おーぷん 2019/03/17(日)21:09:46 ID:xGU
>>57
調べたら豊洲駅とか半蔵門線にはその路線作れるような構造になってるんだってな

59: 名無しさん@おーぷん 2019/03/17(日)21:06:11 ID:Gyp
今は都心回帰が凄いからな
人口増加の首都圏ですら郊外は減少が始まってる

61: 名無しさん@おーぷん 2019/03/17(日)21:08:48 ID:pWW
>>59
ヒェッ
あかんやん

64: 名無しさん@おーぷん 2019/03/17(日)21:11:06 ID:Gyp
新幹線に乗ってると、もういっそ武蔵小杉に駅作った方がいいんじゃないのかと思う。
実際あれだけ路線乗り入れてる駅なんだから便利だろ

68: 名無しさん@おーぷん 2019/03/17(日)21:12:41 ID:xGU
>>64
駅間短すぎるやろ

71: 名無しさん@おーぷん 2019/03/17(日)21:14:39 ID:Gyp
>>68
それでもやる価値はあると思うけどな
駅間短いから駄目なら東京~品川とかもっとアカンやろ
品川開業は本数増やすために開業したけど

72: 名無しさん@おーぷん 2019/03/17(日)21:16:55 ID:lnI
完全版多摩モノレール構想に震えろ

箱根ヶ崎

上北台

立川

高幡不動

多摩センター→唐木田→南大沢→八王子→箱根ヶ崎

町田

73: 名無しさん@おーぷん 2019/03/17(日)21:17:23 ID:Gyp
東北新幹線も大宮までノロノロ行くぐらいなら赤羽に駅作ればどうやろ

79: 名無しさん@おーぷん 2019/03/17(日)21:22:02 ID:xMy
いらねえよ赤羽に新幹線なんか
お前利用したことないだろ赤羽
あれ以上混んでたまるか

77: 名無しさん@おーぷん 2019/03/17(日)21:21:35 ID:QAN
将来計画できず目先の金ばかり見てるからこんな路線網引くんやろ
ほんま馬鹿

82: 名無しさん@おーぷん 2019/03/17(日)21:27:43 ID:Gyp
フジテレビが台場移転して1997年
その時の写真を見るとマジで周囲が更地
それから20年で日本有数の観光地
今じゃ外国人観光客もウジャウジャなんだから凄い

83: 名無しさん@おーぷん 2019/03/17(日)21:28:04 ID:zu5
>>82
20年であんななったんかすげーな

85: 名無しさん@おーぷん 2019/03/17(日)21:29:51 ID:Gyp
>>83
フジテレビは新宿から台場移転計画が始まった80年代
当時は社内でも大反対だったらしい
そりゃ新宿から台場じゃ反対もするよな

88: 名無しさん@おーぷん 2019/03/17(日)21:31:40 ID:RMy
>>85
フジが凋落した理由のひとつに都心部から離れたお台場に移転して
世間の流行を捉えられなくなったとかいう記事をどっかで見た

91: 名無しさん@おーぷん 2019/03/17(日)21:31:58 ID:Ews
まぁお台場発展の功績って9割くらいフジテレビにある気がするよね

92: 名無しさん@おーぷん 2019/03/17(日)21:32:43 ID:Gyp
>>91
あれば地方民も「台場」という地名を知ったからな
踊る大走査線とかもヒットしたし

96: 名無しさん@おーぷん 2019/03/17(日)21:35:34 ID:zeh
田舎のワイからしたらこんなに路線いるんか?

98: 名無しさん@おーぷん 2019/03/17(日)21:36:00 ID:xGU
>>96
いるから作ったんだよボケカスコラ

101: 名無しさん@おーぷん 2019/03/17(日)21:36:28 ID:QAN
>>98
いらんわ
なんでこんな東京に機能集中させてんや無能

111: 名無しさん@おーぷん 2019/03/17(日)21:42:03 ID:xGU
>>101
知らんがな
田中角栄さんに文句言って

114: 名無しさん@おーぷん 2019/03/17(日)21:43:52 ID:Ews
>>111
角さんは国土の均衡ある発展を目指したから・・・・・・(震え

116: 名無しさん@おーぷん 2019/03/17(日)21:44:48 ID:TR6
>>114
均衡ある発展(地元を贔屓しないとは言ってない)

102: 名無しさん@おーぷん 2019/03/17(日)21:36:35 ID:lnI
>>96
田舎ってどのへん?

104: 名無しさん@おーぷん 2019/03/17(日)21:37:41 ID:zeh
>>102
奈良や
近鉄しかない

99: 名無しさん@おーぷん 2019/03/17(日)21:36:08 ID:Gyp
>>96
日本人の3人に1人が一都三県にいるんやで・・

108: 名無しさん@おーぷん 2019/03/17(日)21:40:30 ID:eza
>>96
ぜんぜん足りないんだよなぁ

103: 名無しさん@おーぷん 2019/03/17(日)21:37:27 ID:0Ch
この網のなかにどれだけの痴漢がいるのだろう

105: 名無しさん@おーぷん 2019/03/17(日)21:38:47 ID:zu5
>>103
一つの電車に何人かはいそう
集団痴漢もあるし学生さんはかわいそうや

112: 名無しさん@おーぷん 2019/03/17(日)21:43:00 ID:Gyp
こち亀とか読むと地方民でも東京の東側の地理詳しくなる

113: 名無しさん@おーぷん 2019/03/17(日)21:43:08 ID:TR6
路線やなくて線路増やしてあとホーム拡張拡幅してホームドア作って電車の両数増やしてクレメンス

118: 名無しさん@おーぷん 2019/03/17(日)21:45:22 ID:zu5
>>113
ホームドアはマジで全駅つけてって思う

115: 名無しさん@おーぷん 2019/03/17(日)21:44:48 ID:ra4
リニア出来たらますます東京に人増えるんかな

117: 名無しさん@おーぷん 2019/03/17(日)21:44:57 ID:Gyp
角栄の失敗は「どうやって東京に早く着くか?」でしかインフラ整備しなかった事や
あれで地方のそれまであった繋がりや連携が絶たれて
全てが東京志向になった

119: 名無しさん@おーぷん 2019/03/17(日)21:47:28 ID:TR6
>>117
新潟なんかむしろ文化西日本寄りやったらしいからな
北陸の一員らしく北前船ラインで

120: 名無しさん@おーぷん 2019/03/17(日)21:48:17 ID:Gyp
>>119
日本海側は江戸時代から船で関西と経済的な繋がりが深かった
江戸へは山を越えないと行けないし

121: 名無しさん@おーぷん 2019/03/17(日)21:49:19 ID:Ews
>>117
東京発着が優先整備されただけで一応いろんなルート考えてたやん
日本列島改造論の新幹線整備計画とか頭おかしい

126: 名無しさん@おーぷん 2019/03/17(日)21:50:54 ID:Gyp
>>121
結局オイルショックで飛んでからグダグダですやん・・

127: 名無しさん@おーぷん 2019/03/17(日)21:56:44 ID:xGU
>>117
これは全くその通り
思い切って三大都市圏に一切金を投下せず地方間を結ぶ高速道路
新幹線作ればよかったんや

まぁそんな思い切ったこと角さんでも無理か

128: 名無しさん@おーぷん 2019/03/17(日)21:57:56 ID:Gyp
>>127
隣の県に車で行くより飛行機新幹線で東京の方が早く着く
それが日本

130: 名無しさん@おーぷん 2019/03/17(日)22:00:18 ID:xGU
>>128
まぁね
だから東京の金を地方に割り振っていくっていうやり方はワイはええと思う
でないと数十年後東京にしか人住まなくなるぞ

131: 名無しさん@おーぷん 2019/03/17(日)22:00:23 ID:Gyp
鳥取で一番早く行けるスタバ検索したら羽田空港とかいうギャグ

132: 名無しさん@おーぷん 2019/03/17(日)22:03:04 ID:zu5
>>131

123: 名無しさん@おーぷん 2019/03/17(日)21:50:25 ID:Gyp
北陸新幹線が全線開業すれば北関東と関西が
直通で行き来出来るようになる
これが東京志向を変えるきっかけになれば・・

no title

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1552822100/


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