Q


1: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/17(水)05:38:02 ID:43I
色んな人に聞いてもらいたいのだけど

2: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/17(水)05:38:41 ID:43I
この時間じゃ人いねぇかな

3: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/17(水)05:39:59 ID:wdm
書き溜めといたら良い
苦しい思い吐露する事大切や

4: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/17(水)05:42:44 ID:43I
別に苦しいって程でも無いけどね
やりたくてこの仕事始めて好きで続けてることだから

ただタクシーって物を色んな意味で勘違いしてるしてる人が多すぎるなと思って

5: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/17(水)05:44:00 ID:m2J
やめて

6: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/17(水)05:48:56 ID:43I
ひとつは
市内中心部の高級店が並ぶ繁華街でよくいるサラリーマンの方々
「俺はお前より社会的地位が高いんだぜ」アピールが凄い
コンビニの店員に強気に出るようなタイプの人がそういう所にはとても多い
けど、実はあなた方より稼いでるんですよって良いたい

7: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/17(水)05:50:09 ID:43I
そういう客層が嫌だし大量のタクシーの中で流すのも神経使うから流れで街中に行き着いた時以外はほぼ行かない

8: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/17(水)05:54:09 ID:43I
そういう人達は「俺はチケット使ってお前に金を恵んでやってんだよ」みたいな感じだけど、実際長距離だからって効率が良いとは限らないのよね
短距離でも積極的にタクシーを使ってくれる人がたくさんいる事の方が大事

9: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/17(水)06:00:03 ID:43I
ふたつめは
値下げしてくれる事が当たり前だと思ってる人が多過ぎる事

特にオバチャン
乗ってきたや否や「メーター切ってね、私1000円以上は払わないから」とか
道が混んでる時に時間でメーター が上がったら「前より高いんだけどどうなってんの」とか

ダンピングっていう単語を知らないんでしょうか
料金の値下げは本来違法なんですよ

10: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/17(水)06:17:14 ID:edA
続けて

11: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/17(水)06:19:50 ID:MV2
いつものタクシーの運ちゃんか 最近調子はどう?

13: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/17(水)06:20:59 ID:43I
>>11
昨日締め日だったけど90万行ったぜ
目指すは100万越え

14: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/17(水)06:22:05 ID:MV2
>>13
稼いでるな 年末年始以後も調子良かったんだ

16: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/17(水)06:23:20 ID:43I
>>14
一応、売上がこれだよ
歩合率は56%くらい

12: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/17(水)06:20:23 ID:43I
最後に、これはそういう事が出来る仕組みがあるからしょうがない事だと思うけど
「時間予約のワンメーター」はマジで本当にやめてほしい
普通に「ワンメーターで乗りたいから今から来て」なら全然ウェルカムで心の底から笑顔でありがとうございましたと言えるけど、時間予約となると話は丸っ切り違ってくるんよ

短距離は数こなせなきゃ意味が無いのよ
あなたが時間予約したお陰でこっちは最大30分近く前から他の仕事をせずに待機してるんですよ
これがもし2回連続で続いて丸々一時間潰れたとしたらその一時間の時給は500円~600円程度になるんですよ
極端な話ワンメーターでも一日100回回せばトップクラスの売り上げになるけど時間予約になったとたんノルマはおろか最低賃金にすら届かない時給になるのよ

俺無線中心でやってるけど本当にこの時間予約の有無で売上が左右される

18: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/17(水)06:29:39 ID:MV2
>>12
ちなみにこれを使う客層はどんななの?

20: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/17(水)06:31:16 ID:43I
>>18
一番多いのは老人
足腰が悪くてワンメーターの距離でも歩くのに苦労する人にこのパターンが多い

次いで水商売の出勤

29: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/17(水)06:44:45 ID:ouW
>>12
これを客にちょっとはさっしてよって言うのはあかんやろね
問題あるならサービスとして受け付けないようにすべきじゃないんかな

ヤマト運輸の話みたいに

お客さんに気をつかってくださいは
サービス業としてなんかおかしいような

30: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/17(水)06:45:37 ID:43I
>>29
まぁそうなんだよね
結局会社がアホなのかもね

15: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/17(水)06:23:10 ID:uQl
白タク行為について一言お願いします

17: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/17(水)06:24:26 ID:43I
>>15
どうせろくに稼げないからやめとけ

21: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/17(水)06:32:43 ID:edA
イッチはどの辺りで営業してるのさ?

22: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/17(水)06:32:59 ID:43I
特定されそうだからナイショ

23: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/17(水)06:36:28 ID:43I
ここだけの話、運転手の間では老人と水商売が2トップで嫌われてる
水商売は言わずもがな、酔っ払いよりタチの悪い老人も結構いるもんで

24: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/17(水)06:37:08 ID:MV2
老人はなあ・・・ 

26: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/17(水)06:40:58 ID:43I
>>24
なー
当たり前のように指図して召使いのように使う人も多いし、一件一件に一番時間がかかって効率悪いなんてもんじゃない

25: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/17(水)06:38:47 ID:ZLJ
数百円のお釣りを要らないって言う客は迷惑てほんと?

27: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/17(水)06:41:29 ID:43I
>>25
え、なんで?

28: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/17(水)06:43:30 ID:43I
リーマンはイキってる奴はウザいけど、まだチケットが出るからな

32: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/17(水)06:46:16 ID:43I
もちろんお客にはこんな事口が裂けても言わねーよ

33: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/17(水)06:46:36 ID:ouW
>>32
そりゃそーだw

34: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/17(水)06:47:44 ID:ouW
ここでさっしてよって言ってるのが
なんかおかしい気がして

そのサービスが提供されてて それを受けたい人が使ってる

それを従業員がネットで客に さっしろってダメな気が

35: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/17(水)06:48:42 ID:ouW
これで客が悪者扱いはないんとちゃうかなぁ

36: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/17(水)06:49:41 ID:43I
んーせやな

37: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/17(水)06:53:32 ID:43I
この仕事何もかもキッチリ法律通りなんて行かない部分が多々あるからこっちはその都度臨機応変に対応してる部分もあるわけでさ
少なくとも俺はこの仕事始める前から乗る人の立場でも自然にそういう意識はあるのが当たり前だと思ってたわ

38: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/17(水)06:56:58 ID:43I
人情っていうのかなー
なんて言ったらいいのか分からんけど

そういう部分を感じられるから俺は郊外のスナックばっか回って酔っ払いのおっちゃんと楽しくやれてる感じだし

39: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/17(水)07:03:32 ID:ouW
うーん
人情の話はちゃうような気もするけどなぁ

40: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/17(水)07:03:44 ID:DBC
老人対策は必要なんじゃないかな。
ネットスーパーだって送料無料になる条件はある。
迎車は2000円未満の場合は500円の迎車料金がかかります。とか。

42: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/17(水)07:07:01 ID:ouW
>>40
そうそう
従業員が客を恨むようなことになるなら
そーあるべきやんね

43: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/17(水)07:12:14 ID:43I
俺はこの仕事始める前は結構タクシー使ってたけど、流石にワンメーターで配車してもらった事は一度もないわ
「この程度でわざわざ来てもらうなんて」って考えがあったから

まぁ世の中色んな感覚の人がいるって事だよなー
結局の所そういう仕組みがある事自体がダメなんだろな

45: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/17(水)07:12:50 ID:ouW
>>43
そやね
サービスとしてそれを提供しているわけだから

52: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/17(水)07:19:48 ID:43I
なんやかんや言ったけど普通にこの仕事楽しいし

お前らも無職やってるくらいならタクドラやりゃいいのに
まじめにやれば稼げるよ

53: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/17(水)07:20:23 ID:ouW
>>52
ちょっと白タクやってくる!w

57: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/17(水)07:24:28 ID:43I
>>53
実際問題白タクって難しいと思う
タクシーみたいに行灯付けて空車の表示して白ナンバーで走ってたら一発で警察にしょっ引かれるし、逆に普通の車でやろうと思ったらお客をどうやって獲得するかに苦労すると思う

60: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/17(水)07:30:54 ID:DBC
>>57
今だと白タクよりウーバーイーツの配達とかやった方がいいかな

62: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/17(水)07:35:53 ID:43I
>>60
ウーバーイーツも微妙だと思うよ
ちょっと興味持って調べてみたりしたけど、結局本人の工夫によって効率を上げるって事が出来ないから本当にただの肉体労働だと思う

54: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/17(水)07:20:41 ID:llJ
時間メーターに関しては文句言いたいやつおおいんじゃないか?
渋滞とまでいかないちょっと流れにむらがあるなーみたいな時に
なぜか遅いほうの車線ばかりを選んで走るタクシーとか実際いるし

釘さしたいおばはんの気持ちもわからんでもない

59: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/17(水)07:30:32 ID:43I
>>54
それもまた難しい所なんだよねー…

その先そこが右折レーンになるからみたいな感じで予めそこ走ってたりとかの感じだと思うけど、それを空いてる車線走って直前で車線変更して無理矢理割り込みとかすると周りのドライバーの目もあるわけなんだよねー…
実際そういう運転マナーでのクレームとかも多いし

71: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/17(水)08:03:22 ID:llJ
>>59
通常2000円超えることがめったにないところで
2300円超えた時には切れそうになったっていうか
そんなときは切れてもいいよね?

74: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/17(水)08:05:42 ID:43I
>>71
そこはキレずに「いつもこの位で行けてたんだけど」って言って欲しいな
よっぽど渋滞してたんじゃない限り大体の人は臨機応変に対応してくれると思うよ

61: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/17(水)07:32:46 ID:43I
俺の場合そういうシチュエーションで明らかに大幅にいつもより料金が高くなっちゃいそうなら渋滞中にメーター 止めちゃう

70: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/17(水)08:00:35 ID:43I
「時間予約は+500円」みたいな事をしたら今までの顧客が離れて全体で見たら損失になったりするんだろうか
まぁ一従業員の俺が考える事じゃ無いんだろうけど

72: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/17(水)08:03:32 ID:43I
勘違いして欲しくないんだけど、ワンメーターで乗って貰う事自体はウェルカムなんですよ
時間予約にされるとある程度の金額を乗ってくれないと割に合わないと言うこと

75: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/17(水)08:06:56 ID:43I
時間メーターを上げないって事は車が止まってる時間はその運転手はタダ働きしてるって事は忘れないで欲しい

76: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/17(水)08:09:40 ID:43I
時間メーターってそもそもそういう状況で料金を発生させるための仕組みだからね

77: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/17(水)08:16:16 ID:43I
だから渋滞によって料金が上がった物を安くするってのは当たり前じゃなくて、こちら側の配慮、サービスだって事を忘れないで欲しい
きっちりタク特法だか旅客運送法だかに従うのであれば渋滞で上がった料金の支払いを拒むお客は交番に連れて行っても良いんだよ

94: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/17(水)08:56:52 ID:qQW
チップ払う人っていんの?(´・ω・`)

96: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/17(水)08:58:36 ID:43I
>>94
いるよ

132: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/17(水)09:42:29 ID:oFd
都内以外でも儲かるのか

134: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/17(水)09:44:16 ID:43I
>>132
普通に稼げる

139: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/17(水)09:57:00 ID:9KI
全部は読んでないけどこれは愚痴ではなくタクシー側から客へのクレームやな
こういうのはツイッターやらSNSでも積極的に拡散するべきやと思うで
別の例やと美容師が困る客の特徴10例とかは大っぴらにされてるやん?

140: 栽培マン■忍法帖【Lv=26,ギズモ,QwO】◆RBL.iyFzZs 平成31年 04/17(水)09:58:32 ID:uOR
>>139
接客業の愚痴スレって前はよく見かけたよな
ドンドンやるべき

144: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/17(水)13:44:02 ID:vA6
苛々するだろうが
安全運転よろ

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1555447082/


こちらの記事も読みませんか?