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1: クエッション 20/01/20(月)00:13:08 ID:ZU3
お前らならどっちが良い?

3: クエッション 20/01/20(月)07:41:16
後者言ってる奴は嫌な客やと自覚しとる奴しかおらん気がする

4: クエッション 20/01/20(月)07:44:49
そもそも面倒な奴は客じゃないぞ

5: クエッション 20/01/20(月)07:45:43
いい客でしょアピールと俺は客だぞアピールほんとひで

7: クエッション 20/01/20(月)07:47:12
店も客選ぶ権利はあるやろ
チェーン店は知らんけど

8: クエッション 20/01/20(月)07:47:20
理不尽でなければまあちょっと嫌くらいなら我慢すべき
なぜなら客商売やってるんやからそれくらいは受け入れなあかんから
理不尽なら出入り禁止

13: クエッション 20/01/20(月)07:50:47 ID:ZU3
>>8
ワイはできないことをできないとハッキリ言うからカドが立ってるのかもしれんが
別に好き嫌いで我慢してないわけでもないんやけどな

9: クエッション 20/01/20(月)07:47:24 ID:ZU3
ワイ「そのサービスはうちではやってませんね」
客「なんやその態度は!帰る!!」
敵「あかんやろ」
ワイ「あの程度でブチ切れる奴は今後付き合っても絶対トラブル起こるから切ってええやろ」
敵「そこを我慢してみんなやっとるねん。嫌いだからって切ったらあかん」

12: クエッション 20/01/20(月)07:50:42
程度によるけど嫌な客はある程度許容すべきかと
悪い客は切ってよし

>>9 この場合はワイくんの言い方や態度による

10: クエッション 20/01/20(月)07:47:31
ワイはイッチ派やわ 客と敵は分けてる

11: クエッション 20/01/20(月)07:49:25
たしかクレーマーを全切りしたら売り上げ3倍になったって話聞いたな
てかよの中敵を求めとるからマナー悪い客追い出した方が「よくやった!」ってなるんやろな

14: クエッション 20/01/20(月)07:52:34
後者は嫌な客本人のケースと
ワイ店は今まで我慢してきたからお前らも我慢しろの同調祟り神か
ほんまに商売がギリギリで選べる立場にない業者

17: クエッション 20/01/20(月)07:53:28
ぶっちゃけ我慢の強要って良くねえよな

18: クエッション 20/01/20(月)07:53:33
売り上げがコストと比較して高いなら売る、低いなら売らない
それだけや

21: クエッション 20/01/20(月)07:54:47
買う自由・買わない自由
があるように
売る自由・「売らない自由」がある

資本主義の大原則

22: クエッション 20/01/20(月)07:55:03
気が合わないとかその程度なら仕事だから我慢するけど損害を与えてくるような客はさっさと切れ

23: クエッション 20/01/20(月)07:56:15
接客で嫌な思いした奴おおそう

25: クエッション 20/01/20(月)07:59:07 ID:ZU3
ワイが面倒だと感じるタイプ
・要求が多すぎるとかリスクが高い注文が多い客
・自分の思い通りにならないとすぐキレる沸点が低い客

普通の客は多少言い方がきつくても対応するし対等な会話をする
言い方がキツイのはワイが店にとって理になるかどうかを値踏みしてるからなんやが現場客の入りが多いからどうしても削ってく方向で動かざる負えないのが現状

34: クエッション 20/01/20(月)08:07:59
人に対する態度って30過ぎたら絶対治らないから
話せばわかるとか、誠意を持って接すればとかで改心するなんてのはお話の中にしか存在しない

38: クエッション 20/01/20(月)08:12:23
程度による

36: クエッション 20/01/20(月)08:11:21
店長「波風立てんな死ね」

40: クエッション 20/01/20(月)08:13:49
お店次第じゃね

41: クエッション 20/01/20(月)08:15:06 ID:ZU3
>>40
せやで

43: クエッション 20/01/20(月)08:15:31
排除するラインを決めたらがいいと思うます!

48: クエッション 20/01/20(月)08:17:33
こうして気に入らないと排除していった結果
誰も残らないという結果に

51: クエッション 20/01/20(月)08:18:33 ID:ZU3
>>48
多分敵さんはこれを危惧してるんだとは思う
実際はどんどん安定していってるが

59: クエッション 20/01/20(月)08:21:07
中途半端に品のある店は嫌な客でも我慢する方向で行ってるイメージ

62: クエッション 20/01/20(月)08:22:47 ID:ZU3
>>59
ぶっちゃけ金額とのバランスだと思う
ある程度単価が高いならサービスに時間や労力を割いても採算が合うから
あとは単純な人員の問題やな

64: クエッション 20/01/20(月)08:23:18
嫌な客は流すにかぎる

67: クエッション 20/01/20(月)08:23:50 ID:ZU3
>>64
流すとキレるのが一定数おるだけよ

68: クエッション 20/01/20(月)08:24:31
>>67
キレられてもテキトーにはいはい言っときゃええやん

69: クエッション 20/01/20(月)08:25:02 ID:ZU3
>>68
そりゃ言えんな
約束はできんもん

66: クエッション 20/01/20(月)08:23:41
居丈高な店員とぼそぼそ喋るとマスク付けて接客するのはいかがなもんか
と思ってる

84: クエッション 20/01/20(月)08:34:36
結局、店長の裁量やからな
店長が我慢できれば受け入れ、我慢できないと追い出すってことや

82: クエッション 20/01/20(月)08:33:09 ID:ZU3
ちなみに社長はもっとキツイし客にマジギレすることあるから前には出ないでくれってのは社員の相違だったりする

80: クエッション 20/01/20(月)08:30:25 ID:ZU3
ほなそろそろ仕事行く準備せなやから

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1579446788/




56(ごろー)的コメント

結局は上の判断次第だよね
で、結局クレーマーを生む展開になる



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