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引用元:Amazon



1: クエッション 2020/01/22(水) 08:36:28.13
誰も遊び方が分からないもよう

6: クエッション 2020/01/22(水) 08:38:18.01
対戦とか全然しないのにみんな強化パーツでガチガチにする謎コンテンツ

11: クエッション 2020/01/22(水) 08:39:16.18
確かに買ったけど
何して遊んだかは記憶にないわ
ミニ四駆の方が思い出ある

8: クエッション 2020/01/22(水) 08:38:39.17
たくさん的に当てるか相手のビーダマン破壊したら勝ちやろ

10: クエッション 2020/01/22(水) 08:38:50.54
ボールを相手に向けてシューーーーッ

14: クエッション 2020/01/22(水) 08:40:20.01
漫画ビーダマン「バシュッバシュッッ!ドゴォ!!」


現実ビーダマン「ボトッ…ゴロゴロ……」

19: クエッション 2020/01/22(水) 08:40:49.05
>>14
全盛期は当たったら怪我するレベルやぞ

22: クエッション 2020/01/22(水) 08:40:59.41
>>14
コロコロとかいう相手のオモチャを破壊する漫画雑誌

21: クエッション 2020/01/22(水) 08:40:53.81
遊んでもつまんねーのにみんな持ってたからコロコロの影響力ってすごい

29: クエッション 2020/01/22(水) 08:41:54.82
>>21
みんなキラキラした真っ青なビー玉が欲しかっただけや

47: クエッション 2020/01/22(水) 08:43:49.45
>>21
ミニ四駆バトエンビーダマンハイパーヨーヨーポケモンカードたまごっちに後スーファミのソフト
皆コロコロの影響や

37: クエッション 2020/01/22(水) 08:42:52.04
ボンバーマンからビー玉を打ち出すって
どうやったらこんな発想産まれたんやろ

35: クエッション 2020/01/22(水) 08:42:29.10
締め打ちとかいうテクニック

43: クエッション 2020/01/22(水) 08:43:25.72
公式ルール用とか言って何か的を押し込むフィールド(無い場合は紙コップでOK)みたいなのあった記憶

44: クエッション 2020/01/22(水) 08:43:40.86
廊下の一番奥に的置いてそれに最初に当てたヤツが勝ちとかやるやろ

49: クエッション 2020/01/22(水) 08:44:12.11
ガチれば岩も割れるぞ

69: クエッション 2020/01/22(水) 08:46:13.98
コロコロビーダマンの一話で締め打ちで指骨折するのめちゃくちゃ笑った

62: クエッション 2020/01/22(水) 08:45:33.08
締め打ちは危険
no title

74: クエッション 2020/01/22(水) 08:46:34.30
>>62
やっぱりこれぐらい大袈裟な描き方のがおもろいわ

85: クエッション 2020/01/22(水) 08:47:44.53
指を破壊したら勝ちやで

116: クエッション 2020/01/22(水) 08:50:30.35
no title

ここまで来るともう射撃性能とか関係ない奴

131: クエッション 2020/01/22(水) 08:52:20.75
>>116
ドラゴンに変形するやつやん!

148: クエッション 2020/01/22(水) 08:54:11.60
>>116
このシリーズは完全にプラモでビー玉打てないんだよね

125: クエッション 2020/01/22(水) 08:51:52.53
これやぞ
no title

145: クエッション 2020/01/22(水) 08:53:50.29
>>125
ブロック落としは良いルールだと思うわ

127: クエッション 2020/01/22(水) 08:52:00.77
ミニ四駆みたいに競争するわけでもないし
冷静に考えると何が楽しいのかわからんかったけどクッソハマってたわ

169: クエッション 2020/01/22(水) 08:55:50.89
>>127
ロボット物としての魅力やろ
射撃要素はおまけ

135: クエッション 2020/01/22(水) 08:53:05.43
強そう
no title

160: クエッション 2020/01/22(水) 08:55:10.05
>>135
これがまた、よくジャムるんや

184: クエッション 2020/01/22(水) 08:57:36.31
>>135
これ持ってたけど糞弱くて草

136: クエッション 2020/01/22(水) 08:53:06.59
SASUKEレベルの危険な競技
no title

149: クエッション 2020/01/22(水) 08:54:14.02
>>136

150: クエッション 2020/01/22(水) 08:54:18.94
>>136
すごい髪型やな
どこに目と眉毛ついとんねん

155: クエッション 2020/01/22(水) 08:54:44.18
>>136
とりあえずいる関西弁キャラよ

157: クエッション 2020/01/22(水) 08:54:49.92
>>136
ワクワク感すごい

140: クエッション 2020/01/22(水) 08:53:28.47
つよそう
no title

467: クエッション 2020/01/22(水) 09:22:36.95
>>140
これな1番やばかった
下向けたらポロって落ちるし

142: クエッション 2020/01/22(水) 08:53:34.05
くっそ高くて草
no title

170: クエッション 2020/01/22(水) 08:55:53.18
>>142
うせやろ持ってたわ

166: クエッション 2020/01/22(水) 08:55:37.83
ゴーシュートっていうやつやっけ?

168: クエッション 2020/01/22(水) 08:55:49.58
no title

185: クエッション 2020/01/22(水) 08:57:46.56
>>168
これはガキなら欲しくなるわ

174: クエッション 2020/01/22(水) 08:56:27.78
no title

180: クエッション 2020/01/22(水) 08:57:02.52
友達の家の廊下で遊んだぞ
お互い的立てて先に全部倒したほうが勝ちや

181: クエッション 2020/01/22(水) 08:57:04.87
no title

これすこ

182: クエッション 2020/01/22(水) 08:57:26.13
使ってたやろ
no title

191: クエッション 2020/01/22(水) 08:58:19.08
>>182
ワイは自作ペットボトルや

193: クエッション 2020/01/22(水) 08:58:28.39
ガトリングハデスすき
尚性能
no title

212: クエッション 2020/01/22(水) 09:00:08.30
>>193
ギュインギュイン鳴らすやつか懐かしいな

208: クエッション 2020/01/22(水) 08:59:58.28
>>193
筆箱もそうだったけど
少年の心を揺さぶるデザインできるの凄いわマジで

204: クエッション 2020/01/22(水) 08:59:40.44
そうはならんやろ……
no title

210: クエッション 2020/01/22(水) 09:00:02.33
ワイの中で一番の傑作機種はスタッグケルベロス 

no title

・2個同時発射
・変化球
・威力もそこそこ

マジでロマンあったわこれ

240: クエッション 2020/01/22(水) 09:02:11.95
>>210
もってたわこれ

250: クエッション 2020/01/22(水) 09:03:08.15
読みやすい漫画やな
no title

no title

no title

260: クエッション 2020/01/22(水) 09:03:54.68
>>250
危なすぎて草

300: クエッション 2020/01/22(水) 09:07:42.06
>>250
ここらへん面白かったわ

330: クエッション 2020/01/22(水) 09:09:47.93
>>250
やっぱ地方大会編がビークやなあ

310: クエッション 2020/01/22(水) 09:08:21.02
基本的に威力は子供でもガッカリするくらいクソよわなんだけどハンマーショットだけは結構強く飛ばせた
no title

334: クエッション 2020/01/22(水) 09:09:56.84
よく肩のジョイントが折れたよな

379: クエッション 2020/01/22(水) 09:13:59.28
no title

389: クエッション 2020/01/22(水) 09:15:08.08
>>379
持ってた持ってた

392: クエッション 2020/01/22(水) 09:15:23.05
>>379
こんなんあったんか

446: クエッション 2020/01/22(水) 09:20:13.03
no title

459: クエッション 2020/01/22(水) 09:21:38.87
これってビー玉要素いるか?
no title

478: クエッション 2020/01/22(水) 09:23:26.63
>>459
かっこいいやん
どうやってビー玉発射するんやこれ

484: クエッション 2020/01/22(水) 09:24:07.61
これほしかった
no title

501: クエッション 2020/01/22(水) 09:26:23.27
>>484
このキットの出来はマジで凄いと思う
というかこの合体考えた人頭いい

503: クエッション 2020/01/22(水) 09:26:31.55
わいしめ打ちが出来ず引退

526: クエッション 2020/01/22(水) 09:30:18.50
no title

568: クエッション 2020/01/22(水) 09:36:59.22
最近の漫画はこういうわかりやすい描写してくれなくて困る
no title

466: クエッション 2020/01/22(水) 09:22:32.78
指人形ぶっ倒してたな

472: クエッション 2020/01/22(水) 09:22:54.33
よく覚えてるな
当時やってたけどほとんど記憶ないわ

477: クエッション 2020/01/22(水) 09:23:23.25
親がビー玉踏んで定期的に怒られる

565: クエッション 2020/01/22(水) 09:36:15.24
ワイは乾電池でフィールド作って戦ってたわ


スーパービーダマン
公式競技では威力や連発速度などの、効率と合理性が重要になる場合が多く、人に向けて撃たないことを大前提に独自の改造が認められていた。それ以外に具体的な規則は無く、ルールも各大会によって大きく変化していたため、構成の変更や改造を施して最強の機体を造るというところに重点が置かれていた。

『月刊コロコロコミック』においても毎月改造事例が紹介されていたが、中には製品に手を加えずとも、軽い補助を付けるだけでガラス瓶程度なら粉砕する威力になる危険な個体も存在する。改造例も、2000年代のホビー玩具のような「パーツ換装・カスタマイズ」といったものでなく、機体を切断し継ぎ接ぎするような、文字通りの「改造」であった。

また、使用者の握力に直接比例して威力が上昇する(いわゆる締め撃ち)機構が多く存在することもこのシリーズの特徴である。


引用元:Wikipedia



引用元:http://swallow.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1579649788/




56(ごろー)的コメント

ルールとか無しに強い玉を撃ち出すだけで
楽しかったよね



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