alexander-milo-jlO3eB2AfF4-unsplash


1: クエッション 20/07/04(土)00:50:59 ID:nO7
300トンくらいある、油積んだ鉄の塊が落ちてくるって

2: クエッション 20/07/04(土)00:52:24 ID:nO7
生存率って何%やろ

3: クエッション 20/07/04(土)00:52:43
>>2
1%未満

5: クエッション 20/07/04(土)00:53:08 ID:nO7
>>3
確定で死ぬ訳ね

8: クエッション 20/07/04(土)00:53:31
>>5
むしろ生きてるほうが難しいですよ

10: クエッション 20/07/04(土)00:53:49 ID:nO7
>>8
そうだろうね

15: クエッション 20/07/04(土)00:54:59
>>10
10 km 以上の高さからパラシュート無しでガソリン並みの引火性のあるジェット燃料背中に背負って飛び降りって考えたら生きてるわけないよね

6: クエッション 20/07/04(土)00:53:12
意識を失って死ねるだろうから楽やろ

12: クエッション 20/07/04(土)00:53:50
>>6
ベルトで胴体真っ二つにちぎれる苦しみを味わうんですが

14: クエッション 20/07/04(土)00:54:20
>>12
その前に意識失うでしょ

17: クエッション 20/07/04(土)00:55:08
>>14
失わないよ

18: クエッション 20/07/04(土)00:55:28
>>17
なんで知ってるんやw

20: クエッション 20/07/04(土)00:56:04
>>18
ワイが日航機墜落事故で死んだからや

22: クエッション 20/07/04(土)00:56:18
>>20
成仏してクレメンス

11: クエッション 20/07/04(土)00:53:50
事故が起きる確率は低いから多少はね?

19: クエッション 20/07/04(土)00:55:39
飛行機故障して引き返すってなってなかなか着陸してくれないときの機内は怖いで

21: クエッション 20/07/04(土)00:56:06
機長「機長の〇〇です。ご搭乗の皆様にお知らせいたします。」
ワイ「くるか・・・?」
機長「当機は巡航高度〇〇mを~」
ワイ「よかった・・・」

ワイだけじゃないやろ

23: クエッション 20/07/04(土)00:56:24
>>21
わかる、手が飛行機は絶対乗りたくないわ

26: クエッション 20/07/04(土)00:56:46
>>21
そのあとに続いて乱気流で…とか言い出すと怖い

42: クエッション 20/07/04(土)00:59:37
>>26
昔エアチャイナで北京に着陸する前、2、3回急降下して怖かったわ
時々ある事なんやろうけど、乗客阿鼻叫喚なくらいは急に落ちたわ

25: クエッション 20/07/04(土)00:56:41
墜落事故なら気圧変化やGで失神するやろうけど
空中爆発とかなら意識あるんちゃう?

29: クエッション 20/07/04(土)00:57:20 ID:nO7
>>25
爆死するか、急減圧で意識飛ぶんじゃね?

28: クエッション 20/07/04(土)00:57:11
>>25
一瞬とは言え絶命するまでの痛みの感覚はあるやろな

48: クエッション 20/07/04(土)01:01:34
123便以降旅客機の死亡事故無いよね日本て
ハイジャックでなんかあったっけ

49: クエッション 20/07/04(土)01:02:33 ID:nO7
>>48
なかった気がする

55: クエッション 20/07/04(土)01:04:00
>>48
440px-China_Airlines_Flight_140_wreckage_3

1994年(平成6年)4月26日に発生した航空事故である。中華航空140便が名古屋空港への着陸進入中に墜落し、乗員乗客271人中264人が死亡した。


引用元:Wikipedia

61: クエッション 20/07/04(土)01:05:53
>>48
あと貨物機だから死者は2名やけど、旅客機なら全滅クラスの事故成田で起きてる

52: クエッション 20/07/04(土)01:03:20
メーデー見てると床が抜けたり天井はがれたり翼もげたりプロペラ飛んでったりいろいろバリエーション凄いよな

62: クエッション 20/07/04(土)01:06:27
よく考えたらあんな鉄の塊が飛んでること自体がおかしいんや

63: クエッション 20/07/04(土)01:06:36 ID:nO7
>>62
確かに

76: クエッション 20/07/04(土)01:09:55
一応統計的にも後部座席のが前座席より微妙に生存率高いらしい

84: クエッション 20/07/04(土)01:12:17 ID:nO7
アホな理由で墜落した時のやるせなさ

90: クエッション 20/07/04(土)01:13:12
>>84
息子に操縦桿に握らせて遊ばせたら
自動運転解除してもうて堕ちた事件とかあったよな?

91: クエッション 20/07/04(土)01:13:39 ID:nO7
>>90
アエロフロート593よね


関連記事




87: クエッション 20/07/04(土)01:12:48
ワイ座席取るとき短距離ならフラップとかの動きを見るのも好きやから翼の近く取るんや。長距離はうるさいから避けるけど
あの翼、良くしなるんよ。タキシングは特に
気流の悪いときなんか見てると冷や冷やするで

97: クエッション 20/07/04(土)01:14:34
>>87
あれだけしなって大きく動くのに正確に動いてるフラップとかの機械すごいよね

100: クエッション 20/07/04(土)01:16:25
>>97
弾力性があるから逆に丈夫と言うのを頭ではわかっているんやけどな
ポキッと折れるなら今やぞ・・・とタキシング中いつも祈ってるわ

104: クエッション 20/07/04(土)01:17:57
>>100
羽だけやないけど比較するとガッチリ作ってるボーイングと柔らかく作ってるエアバスの違いも面白いわ

89: クエッション 20/07/04(土)01:13:09
1(右)クルー全員が電球の故障に気を取られて墜落

2(遊)軍人あがりの機長にクルーが萎縮して墜落

3(中)解雇された腹いせに上司を機内で射殺、パイロットも撃って墜落

4(一)機長が子どもに操縦桿を握らせたら隠しコマンドを入力して墜落

5(指)管制官と機械がチグハグな指示を出して2機が空中衝突

6(左)パイロットが大統領に精神的圧力をかけられ墜落

7(三)セクハラ副操縦士が乗務を禁止された腹いせに心中

8(捕)燃料が残り少ないことを機長がド忘れして墜落

9(二)副操縦士が操縦桿をずっと引き続けて墜落

(投) クルーが英語を聞き取れず空中衝突・墜落

98: クエッション 20/07/04(土)01:16:11 ID:nO7
最近パキスタンで住宅地に落ちたよな

144: クエッション 20/07/04(土)01:35:39 ID:nO7
大事故はかなり減ってるよな

145: クエッション 20/07/04(土)01:39:26
>>144
っていうかまぁ一年に一回ヤバそうなのがあるぐらいやね

146: クエッション 20/07/04(土)01:40:33
トランスワールド航空800便墜落事故とかいう地獄

440px-TWA_Boeing_747-100_N93119_Marmet

1996年にアメリカのトランス・ワールド航空のボーイング747が爆発による空中分解によって墜落した航空事故である。

事故当時はアトランタオリンピックを一週間後に控えていたため、それを妨害するために引き起こされた航空テロではないかとする説が真実味をもって報道されたが、その後の事故調査によって電気配線がショートして発生した火花が燃料タンクに残留した気化ガスに引火して爆発したことが判明し、テロ説は否定された。


引用元:Wikipedia



147: クエッション 20/07/04(土)01:40:57 ID:nO7
>>146
あれは怖すぎる

149: クエッション 20/07/04(土)01:45:25
>>147
再現したアニメーションこわE



161: クエッション 20/07/04(土)02:01:26
毎回クソびびりながら乗ってるわ 来週ものらなあかんから憂鬱

163: クエッション 20/07/04(土)02:04:52
事故に遭わない限り死なないから安心せい

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1593791459/




56(ごろー)的コメント

飛行機の中でこのスレ読むと
かなりの緊張感を味わえそう



関連動画




関連記事




jr-korpa-GsWllROMURg-unsplashのコピー

こちらの記事も読みませんか?